三河映像アーカイブス

竹島

YouTubeのチャンネルに、『三河映像アーカイブス』と言う再生リストを追加しました。こちらは、三河国が制作した三河を紹介する映像の再生リストでして、そこに『三河紀行』なるシリーズものを登録しています。この『三河紀行』、三河のイベント、名所等を約90秒の動画で紹介するものなのですが、これを作ったのには二つの目的があります。一つは、私が1分半程(曲に合わせ)の短い時間の中で、どの様にその場所やイベントの特徴、自分で決めたテーマを表現できるか試すこと。もう一つは、短い映像でも、構成次第で魅力が伝えられることをお客様に知っていただくことです。等と書くと、すごい映像を制作しているのかと思う方もいるかもしれませんが、実際には、1時間程度で撮りだめたカットを選択・つなげただけの作品でして、「こんな所があるなら行ってみるか」、「写真の被写体として良いかも」その程度の反応を狙っています。その程度と書いてしまいましたが、ビジネスにおいては、そこが肝心であることは皆さんもご存じですよね。せっかく時間をかけて企業を売り込む映像を制作しても、気に留めてくれなかったり、PRしたい部分を見てもらえなければ意味がありません。ですので、『豊川市赤塚山公園の梅』では、「こんな場所があるなら写真を撮りに行こうか!」、『夕暮れ時の竹島』であれば、「恋人とここに行けば、良い感じになれるかな?」と思わせることと、最後まで見ていただくことを目標に制作しています。

尚、色々実験的な要素も踏まえていますので、今後、毛色が変わっていく可能性もありますが、そこはご勘弁を!!

関連記事

  1. HitFilm Ignite Pro 2017

    HitFilm Ignite Pro 2017

  2. 撮影風景

    まちおこしショートムービー 第一弾 狐弧

  3. 雪化粧空撮

    空撮動画の品質

  4. RONIN-MX

    DJI RONIN-MX

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー