豊川市・豊川市観光協会からの動画制作を受注

いなりんの休日1

豊川市・豊川市観光協会さんより、エクスカーション実施時にバス車内で流す動画の制作を依頼され、納品いたしました。

当初は、映画の様にかっこいい動画と言われていたので、一般的な観光PR動画を思い描いていました。しかし、豊川市宣伝部長の『いなりん』を全面に出したいとのお客様の要望もあり、どちらかと言えば軽い感じの動画を制作することになりました。しかし、よくよく紹介対象の観光地を見てみると、紹介対象間の関連性が薄く、ストーリ性ーを持たせることが難しかったのです。そこで、『いなりん』が、色々な場所をプラプラしてもおかしくないコンセプト『休日を満喫するいなりん』を打ち出しシナリオを作成したのでした。ただ、撮影前に私が考えたシナリオとはちょっと異なるナレーション(ここはお客様が検討)となった為、私が考えていたストーリーは、動画の中にほとんど残っていません。

いなりんの休日2

いなりんの休日編集風景

最終的に、打ち合わせや十分な撮影時間がとれなかったのと、予算的にスタッフを雇う余裕がなかったので、自分自身すら満足させれない作品となってしまいましたが、お客様に満足していただけたことは嬉しく思います。尚、今回から、編集ソフトにDaVinci Resolveを用いています。初めてのソフトで苦労した半面、カラー調整には抜群の威力を発揮してくれて助かりました。これからは、DaVinci Resolveの時代かもしれませんね~っ。

関連記事

  1. 撮影風景

    まちおこしショートムービー 第一弾 狐弧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー